♪みちゅきのいる生活♪

うっかりママnyanyaの初めての子育て奮闘日記です(≧∇≦)趣味のスクラップブッキングもたまに載せてます。。

すい♪スイ♪水族館♪

2006-09-25 | みちゅきのこと

今日は秋晴れの行楽日和だったので、ママの思いつきで松島に行くことに
いつもながら、こんな私に面臭がらず付き合ってくれるパパに感謝

車内では、パパがいつのまにかみちゅきにオタク英才教育
両手にガンダムのフィギュアを握らされ、戦わせて遊ぶみちゅきくん
そしていつの間にか握ったまま
素質あるのかな。。。

何はともあれ、みちゅきにとっては初めての海本人はあまり海に興味ないみたいで、よそ見ばっかだったけど
まずは散策し、パパとママは海の幸食べまくり


仙台名物笹かまを焼いて食べられるところがあって、初めて焼いてみました

あまりにおいしそうに焼けたので、みちゅきも思わずあんぐり~~
(ホントはあくびなんだけど、タイミング良すぎ

次はお待ちかね、マリンピア松島水族館
ベビーカーを忘れてきて困ってたら、無料貸し出しベビーカー(古いけど)を発見
あるか不安だったけど、ベビー休憩室もちゃんとあって、ホッと一安心
平日のせいもあってか、お客さんの6、7割がなんとベビー連れ

初めての水族館、暗いし大きな魚が怖かったのか、即行泣き出しました
あまりの早さに思わず私もパパも笑っちゃった・・・
おかげでその後はほとんどパパ抱っこ



ママの好きなクラゲの前で撮影(画像回転するの忘れた

続いて大きな水槽の前で撮影
大きな魚がいても、抱っこしてれば平気なんだよね~


やっぱりアシカのショーは見なくちゃ
パパとママはもうここで見るのは三回目だけど、やっぱり可愛かった
みちゅきはアシカじゃなくて、全然関係ないとこばっか見てたけど


華麗なアシカのジャンプイルカっぽく見えるなぁ。。。


対抗心を燃やしたのか、「僕だってドルフィンキックできるよっ
(いや、だからアシカだって


イルカやラッコのとこはフラッシュ不可で写真は断念し、最後はペンギンさんのとこでニッコリ
「いやぁ、海には色んな生き物がいるんだねぇ~~~

なにはともあれ、念願の水族館デビュー達成

と喜んだのもつかの間、あまりに興奮したのか疲れすぎたのか、今夜は11時位まで寝ぐずりして寝てくれませんでした

これに懲りず、大きくなったらまた行こうね
次は遊覧船に乗りたいねぇ



 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい一日 (ramuramu)
2006-09-26 18:34:18
みちゅきちゃん 水族館満喫できたみたいですね~

私も妊娠中や新生児の頃はどこにも行けなかった反動が今頃爆発しています。

パパは「まだそんな所へ行っても子供には分からんだろう?」って言うけど、そんなことはどうだっていいんですよね~。ママの中ではあちこちに行った思い出ができて、写真を撮って大きくなったら見せてあげれたら満足です。

みちゅきちゃんも大きくなって写真を見せたらきっと喜んでくれるでしょうね~
返信する
いーね~! (imeka)
2006-09-26 21:18:28
なんて、パワフルな休日でしょう!それにしても、みちゅきチャンのナイスな笑顔。またほれてしまいます!そうそう!ベビールーム!重要ポイントですよね。ここが充実してると、ム~ン!いいぞ~ここは、とランク付けしてしまうのは、わたしだけでしょうか?そうか~平日はのんびりとベビーdayなんですね。お疲れ様でした。優しいパパとママ、こちらまで、ほんわかしちゃいました。ありがとう!
返信する
Unknown (姫ママ)
2006-09-27 10:24:11
水族館、うちも前行ってきたんですけど。。

まだまだ【お魚】とか分からないし、ママの方が

楽しんで自己満足でした~



もう少し大きくなってからなら興味を示してくれるんでしょうね~



それにしてもアシカサンに対抗意識燃やしてる

みちゅき君、可愛い~

本当に負けず嫌いな感じの真剣な眼差しですね
返信する
楽しそう♪ (ごま)
2006-09-27 15:22:35
私もその日の天気によって思いつきで行動するので、パパに迷惑かけてます

水族館楽しそうですね

私もそろそろ水族館に行ってみようかと思っていたので、とても参考になりました

お魚見て泣いちゃうんですねー。

うちは今人見知りと場所見知りをするので、かなりの確率で泣いちゃいそうです



パパとママとのお出かけ、みちゅき君楽しそうですね

ペンギンさんとの写真の笑顔、可愛いですね

でもドルフィンキックのみちゅき君も凛々しくて素敵…
返信する
水族館★ (あや)
2006-09-27 15:34:32
たのしそう~

ドルフィンキックカワイィ

うちも、5ヶ月くらいのとき行ったんだけど

魚見ても無反応だったけど

今行ったら泣いたりするかなぁ
返信する
Unknown (白ごま)
2006-09-29 17:24:28
松島の水族館!懐かしい!

もうどれくらい行ってないのか覚えてないほど行ってないです。

見ていて行きたくなってしまいました。

かまぼこ食べるみちゅき君ナイスですね!

あくびとは思えません(笑)
返信する
よかったね (sala-mama)
2006-09-29 23:40:35
水族館デビューおめでとう

うちも先月行ったけど、不思議そうに見てたかも

それと・・・仙台の笹かま超大好き

焼きたてが食べれるなんて魅力的

やっぱり家族のお出かけは楽しいよね
返信する
Unknown (DUCK)
2006-09-30 01:38:12
水族館って少し暗いからビックリしちゃったのかな

今は気候がいいからお出かけしたくなりますよね

うちのながとは水族館デビューはまだなので、行きたいなって思ってるんですどね

冬になったら、また家から出にくくなるから行くならいまのうちですね
返信する
ramuramuさんへ♪ (nyanya)
2006-09-30 23:36:47
ほんと、今はほとんどの場所へ外出OKなので嬉しいですよね

そうそう、みちゅきは覚えてなくてもいいから、「小さいときあそこへ行ったんだよ~」なんて思い出を作りたいんですよねそれから、「初めてのものを見たときの反応が見たい」という私の興味本位だったりもします
返信する
imekaさんへ♪ (nyanya)
2006-09-30 23:40:17
そうそう、外出先のベビールームは要チェックですまず最初に場所を確認しておいてからだと安心して楽しめますよねてっきりないと思ってたので、発見したときはほんとに嬉しかった~

ほんとにびっくりするくらい赤ちゃん連れが多かったんです平日のおでかけはすいてるし、休日よりゆっくりできていいです
返信する

コメントを投稿