♪みちゅきのいる生活♪

うっかりママnyanyaの初めての子育て奮闘日記です(≧∇≦)趣味のスクラップブッキングもたまに載せてます。。

スクラップブッキング 6インチ

2007-05-26 | スクラップブッキング

月末に祖母の一周忌があるので、母にあげるための6インチを昨日今日と作ってます
なぜか母にあげるのは、友人や自分用と違って驚くほど楽に作れるのが不思議
手元に残らないから?・・・ってそれは友人も同じ
孫の写真だから、どんなのでもカワイイって言うの分かってるからだ、と今日分かった


こちらは数日前に作ったもの。一応自宅用です
レッスンで習って以来、久しぶりに刺繍
紙を縫うのって面白い
ちなみにみちゅきはみんなの人気者、ロディが嫌いです
乗せると必ず泣きます誕生日プレゼントに・・・なんて考えはもろくも崩れ去りました



これは先日載せた写真を使いました。
服装もなんとなくアメリカっぽいので、アメリカンな感じにしてみました(中身はお茶
矢印(ストローで吸い上げてるのを表現)はポップアップさせてます
アクリルで汚せば良かったな~と思ったのは貼ってからだったのであきらめました
自分用はもうちょっと手を加えたいなぁ。。。



これは今日作ったもの。一応キャベツの葉のをイメージしてみました。
これまた調子こいてチクチクと。
刺繍糸は白しか持ってないので、他の色が欲しくなっちゃいました

スーパーで買い物中、キャベツ1/2カットを手に取ったら、よこせと泣き出して
キャベツだよ
っとちょっとビックリしました果物とかなら分かるけど。。。
渡したら、断面図を不思議そうにしばらく眺めてました
なかなか面白い光景だったので記念に写真撮りました
ちなみに手元に帰ってきたときはラップに穴が
買うつもりだったからいいけどさ

先日のクロパで他の方の写真に魅せられ、一眼レフが欲しくなりました
とりあえず、しばらく使ってなかったパパの一眼レフを引っ張りだしてきました
ロクに撮れないと思うけど、しばらくはこれで修行です
フィルムだから現像してみないとわかんないけど、それもまた楽しみでいいかな
デジカメ一眼レフもそうだけど、とりあえずコンパクトなデジカメ欲しいなぁ

あとは帰省する前に姪の誕生祝のカードを作る予定です
間に合うかなぁ。。。
でも女の子用のを作るのはやっぱりワクワクしますね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウマイ!!!! (ran-ran)
2007-05-26 22:13:42
HNをsala-mamaからran-ranに変更しました
慣れるまで面倒だけどよろしくね
なかなか遊びにこれなくてごめんね・・・
よろしくお願いします


いつ見てもSB上手
お母さんも喜ぶね

↓お兄さんの奥様、無事ご出産おめでとう
みちゅきくんのいとこだね
返信する
Unknown (ramuramu)
2007-05-27 22:57:37
SBきれいに出来てますね~
いつも感心しながら見ています。
アメリカンタイプのはいい感じで気に入ってしまいました。
うちも先日買い物に行っててゆうくんをカートに乗せて商品を見てたら、知らない間にトマトを手にして潰してました。仕方なく購入でした・・・
返信する
ran-ranさんへ♪ (nyanya)
2007-05-28 00:28:10
HN変更ですね、了解しました
もしも間違えちゃったらすみません
私こそあんまり行けなくてすみません
ran-ranさんは大事な体だし、無理しないでくださいね~
これからもよろしくお願いします

ran-ranさんも、うちのお姉さんみたいに元気な赤ちゃん産んでくださいね~~
返信する
ramuramuさんへ♪ (nyanya)
2007-05-28 00:32:38
アメリカンタイプ気に入って頂いて嬉しいです
私も実は意外と気に入ってます

ゆうきくんもトマトつぶしちゃったんですね~
子供がいるともれなくお買い上げ・・・ってことありますよね
「あきらかにそれはいらない」って物に手を出されるとビクビクもんです
返信する

コメントを投稿