一人ごと  ~゜・_・゜~

●映画●本●花●ネコ●
癒し系日記になるといいな。

太宰府参道おやつさんぽ

2023-07-14 08:33:24 | お出かけ(福岡日帰り)

 

太宰府参道は食べ歩き天国。

おみやげ(お持ち帰り)&  即実食 出来るので、

もぐもぐしながら歩いてる人が多いです。

 

【Kingberry】

あまおうチーズケーキ。

ブルーベリーとかもありましたよ。

 

【かさの家】

梅ヶ枝餅やさんで一番人気。

でも、他店とどこが違うのか?

未だによくわからないです。。。

 

【小鳥居茶房】

生プリンアイス が、話題になってる。

プリンがそのまま棒に刺さった感じ。

 

【天山】

もなか専門店。

イチゴをがっつりはさんである、もなかが人気のようです。(映え)

 

【梅園】

老舗和菓子屋さん。

さすがに、チャラチャラしてません!

地味だけど正統派。

「太宰府天満宮御用達」。

そりゃそうだ。

 

【揚子江の肉まん】

ここの肉まんの食べ歩きは、要注意。

おいしいけど、お手拭き必須です。

 

【白梅堂  合格カステラ】

合格祈願で、太宰府は2~4月頃まで、

初詣の賑わいの余韻が続きます。

 

【和牛めんたい神楽】

ここも新しくできました。

飲食店ですが、和牛+めんたいのお重。

これでもかっ!って感じ。

美味しくないわけがないですね。

 

【筑紫庵】

太宰府バーガーと唐揚げの専門店。

前を通ると、いつも食欲をそそる匂いがしています。

 

他にも

梅ヶ枝餅のお店は10件以上はありそうだし、

和食の食事処もいろいろです。

(カフェは別記事で紹介しています。)⇒ 太宰府参道カフェさんぽ

 

 

わざわざ遠方から足を運んで出かけるほど、

最近は古民家カフェ流行りですが、

太宰府には、店内に入ると

お店の奥のイートインスペースに、

小さな庭園があったりして、

通りの喧騒を忘れさせてくれる

居心地の良い空間が多数。

贅沢な時間を過ごせます。

 

このお店も、おもては梅ヶ枝餅を売ってるだけのようですが、

中に入ると、

店内のイートインスペースがあり、

その奥にも、洋風ガーデンがあったりして、そこでも飲食出来ます。

 

 

なので、何度行っても

「へえ~!知らなかった」 と思うことも多い、

お気に入りスポットです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太宰府参道お買い物さんぽ | トップ | 夏の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ(福岡日帰り)」カテゴリの最新記事