一人ごと  ~゜・_・゜~

●映画●本●花●ネコ●
癒し系日記になるといいな。

太宰府参道お買い物さんぽ

2023-07-09 11:04:23 | お出かけ(福岡日帰り)

 

最近出来た、立派な案内所。

食べ物以外のお店を、ざっと載せておきます。

 

たくさんあるので、ぶわーーーっと(適当に)ご覧ください。

 

 

【気まぐれ工房Dal】雑貨屋さん。

 

どこにでもある(^^;) ガチャガチャ。

 

 

【ミッフィーおやつ堂】

すみません。

ここは入ったことないですけど、

かわいいですね。

 

【岩座】(いわくら)

パワーストーンや、アクセサリー、お香、風鈴など、

ちょっと神社っぽい神聖な感じのお店です。

ここ、好きです。

 

【九州ボイス】

福岡中心のアンテナショップ。

食品や雑貨、オシャレな品揃えです。

 

【toffee】

アイスクリーム併設の雑貨屋さん。

服や食器、小物、女子好みの品揃え。

 

【すみっコぐらし】

キャラクターショップ、増えました。

雰囲気がかわいいですね。

 

【びいどろ】

ガラス製品。かわいい。

 

【どんぐりの森】

一歩入ると、ほっとするジブリワールド。

 

【かすりや千織】

 

もう一軒の久留米絣屋さん。

飲み物提供し始めてる。。。

 

 

【和傘屋】

いろんな傘。

ここ、おもしろいですよ。

あまり見かけない柄もたくさんです。

 

【民芸 英彦麓の店】

昔なつかしいおもちゃや、陶器、ガラス製品など。

よく見ると掘り出し物もありそうで、

古いけど、ずっと続いてるお店です。

 

【北谷之窯】

アートな作品多数。

 

【遊膳】太宰府のお箸やさん

よく行って買ってましたけど、

もうそんなにたくさん必要ないので、

最近はちょと覗くだけになってます。

でも、いろんなお箸のなかから選ぶのは、楽しいですよ。

 

【石ころ館】

よくあるタイプのお店ですが、

太宰府だとちょっと観光気分が上がります。

 

【かさの家】

和もの雑貨も販売されてます。

 

【てのごい家】

額に飾るとグッとオシャレになるてのごい。

ここも選ぶのが楽しくてたくさん購入していますが、

そんなにたくさん飾れないので、

最近は自粛してます。

 

ザ・(昭和の)お土産屋さん、一気にご紹介します。

私たちの修学旅行時代は、こんなお店ばかりでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに、こういうお店が減ってきて、

オシャレかわいいお店に

どんどん塗り替えられている太宰府参道。

 

ネコ飼い あるあるですが、

あまり旅行に行けない私たち夫婦の

良い気分転換になってます。

 

と言いつつ、出かけると

ネコが気になり、そそくさと帰るネコばか夫婦。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太宰府参道カフェさんぽ | トップ | 太宰府参道おやつさんぽ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ(福岡日帰り)」カテゴリの最新記事