一人ごと  ~゜・_・゜~

●映画●本●花●ネコ●
癒し系日記になるといいな。

小郡市 かえる寺

2023-09-25 10:29:44 | お出かけ(福岡日帰り)

地面に映る影。

 

見上げると

風鈴。

ちり~ん という風情ではなくて、

泡がはじけるような、

サーティーワンのホッピングシャワー のような

かわいくて、にぎやかな風鈴です。

 

このお寺は、演出が素晴らしい!

これでもかというくらい、訪れた人を楽しませてくれます。

写真ではわからないですが、

ここにシャボン玉がきらきら舞っていて、

夢の世界。

 

 

もう、本堂にたどり着くまでにも

うんざりするくらいカエルだらけなのですが、

本堂のこんなところにもです。

 

でも、立派な天井でした。

 

敷地内は思ったより広く、

 

カエルのオブジェだらけなのですが、

こんなほっとする小道もあって、

まだまだ強い日差しの中でしたが、

木陰はとても涼しくて気持ち良い。

 

ウェルカムモード全開のかえる寺。

風鈴は今月末までのようですが、

あれだけの風鈴、片付けるの大変でしょうね・・・。

9月最後の日曜日とあって、

参拝(?)観光(?)客でにぎわってました。

 

如意輪寺、元気がもらえるお寺でしたよ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷暑の中の花たち | トップ | マニュアルなし(笑)! 昭和の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ(福岡日帰り)」カテゴリの最新記事