日吉ダム にゃんたん散歩♪

日吉ダムを中心に京都府なんたん市をにゃんこ(ネコ)探偵“にゃんたん君”がお散歩☆

子供の日

2010-05-05 11:10:43 | ブログ

なが~いお休みも終盤。今日は子供の日

GW 旅行された方も多く羨ましいかぎりですが、子供達は疲れ知らず?

お疲れのお父さん達を横目に次から次へとおねだり?かな?

半そで姿の親子連れさん、汗をかき「わ~おおきい」・・・日吉ダムビジターセンターのマスコット、リバーさんとビバリーさんです。(小さいお子さんはビックリされる方が多いのですよ)

Cimg3165

この鯉のぼりも、今年の役目も終わりです。男の子のいらっしゃるご家庭は、五月人形(大将人形)も明日以降お片づけですねっ。

子供が無事に立派に成長するようにと、また五月人形は赤ちゃんの身代わりとなって厄を受けてくれるそうですねっ。

GW最後のこどもの日。お疲れのないように楽しんでください。

いまからでも、日吉ダムビジターセンターに起こし下さい。

お待ちいたしておりま~す。

担当(K)


最新の画像もっと見る