日吉ダム にゃんたん散歩♪

日吉ダムを中心に京都府なんたん市をにゃんこ(ネコ)探偵“にゃんたん君”がお散歩☆

マイナスイオン浴!”滝又の滝”

2012-05-24 15:31:35 | ダム周辺情報

今日は、日吉ダムから東に約20㎞のところにある、 ” 滝又の滝 ”

をご紹介

京都市右京区京北細野町にある、高さ25mの滝

思う存分、マイナスイオンを浴びることができますよ

ちなみに、滝から流れ落ちる水も、いずれは桂川に合流し、日吉ダム

貯水池 ” 天若湖(あまわかこ) ” に流れ込みます。

   クリックで拡大!

Imgp82891_2

 【平成24年5月13日(日)の滝又の滝】

行き方

R162(通称:西の鯖街道)から脇道に入り500mほどで、滝入口に到着。

滝入口の先に車を止め、徒歩15分ほどで到着。(駐車スペースは、5台

程度あります)

R162から脇道に入る場所のガードレールに看板が設置してありました。

京都市内(南)から向かうと左側。 美山・京北方面(北)から向かうと右側。

白地に縦書きで  「滝又の滝」 と書いてあったと。見逃さないようご注意を

 ※R162から折れて滝へ向かう脇道は、” とても狭い ” ので、十分に

  お気を付けください

 

写真好きの私は、数時間居ましたが2組の方々とお会いしたのみでした。

1人だと、ちょいと物寂しいです。。。

できれば、家族や友人など複数人で行かれることをオススメします

街の喧噪を離れ、静けさに浸りたい方にもオススメ

 

周辺お立ち寄りスポット

  道の駅 ”ウッディー京北” 新鮮野菜木工品の品揃えが豊富

 

担当(K)


最新の画像もっと見る