日吉ダム にゃんたん散歩♪

日吉ダムを中心に京都府なんたん市をにゃんこ(ネコ)探偵“にゃんたん君”がお散歩☆

受験生頑張って

2010-01-30 14:05:50 | ブログ

センター試験が終わってほっとされてる方、次の試験に意欲を感じてる受験生

まだまだ、大変

そこで、ちょっとお守りの一つをご紹介します。

京都市下京区の梅小路機関車館では「滑り止めすな」を無料で配布されてるとニュースで言っていました。

機関車も止める すべらずの砂・・・150トン近くある機関車を止めるのに使用する砂。

「十分に、縁がありますように」と言うことで15グラムずつ詰め、切符に見立てた厚紙に「合格祈念券」を配布されてるそうですよ。

梅小路機関車館は蒸気機関車が全盛時代車庫として活用されていた施設を蒸気機関車の動態保存と公開を目的として国鉄時代に設置された日本唯一の施設だそうです。

いろんな場所で、受験お守りアピールしていますが、近畿圏の方は、近くで手に入りますよ。

藁をも縋る・・・・そんな気持ち(いいえ、皆さんは十分 力をお持ちですよね)

実力を発揮されることを願っています。

担当(K)


最新の画像もっと見る