日吉ダム にゃんたん散歩♪

日吉ダムを中心に京都府なんたん市をにゃんこ(ネコ)探偵“にゃんたん君”がお散歩☆

ハロウィン☆

2007-10-26 10:54:27 | ブログ
もうすぐハロウィンですね~( ・∇・)♪

スプリングスひよしでは毎年ハロウィンカボチャの展示(ライトアップ)をしてます☆
そして、明日10月27日(土)にジャックオーランド(ハロウィンカボチャ)作り教室があります!!
その他にも「カボチャの重さ当てイベント」もありますので、ぜひ明日はスプリングスひよしへ遊びに行ってはいかがでしょうか~(^v^)
Ive1023a

Ive1023b

※ハロウィンとは、万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事のことで、10月31日に行われます!
「万聖節」は、日本のお盆のようなもので 過去に亡くなった人がこの日によみがえると考えられています。
(万聖節=“All Saints' Day(Hallowmas”)のイヴの日なので“All Hallow Eve”から“Halloween”になったと言われているそうです☆
この世に戻ってくる魂は悪い霊だと思われていたので、この悪い霊たちは生きている人にいたずらをしたり、悪運をもたらしたりすると考えられていました。
だから、ハロウィンと聞いて真っ先に思い出すであろう仮装は、家のまわりを徘徊する悪霊たちが、その姿を見て驚いて逃げていくようにするためだったとか…。
(担当N)





最新の画像もっと見る