がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

岳!!

2011-05-11 15:04:10 | 
ほ~い!
昨日のNYダウは、+75.68 の 12760.36 と続伸。

アメリカ君は強いね~!
日本も付いて行って欲しいものだけれど…。

為替は、ドルが80円後半、ユーロが116円半ば。
昨日よりは円安だし~


さあ、今日の日本相場は?

日経平均、+45.50 の 9864.26 と続伸。

う~む、もう少し強いかなって期待したんだけど、
右肩下がりのチャート…。
上値が重い…ってまさにこれか…。


にゃんかぶの株は…今日は何もせず~。

株の神様、どうか明日はもっと強い日本株でありますように。
にゃんかぶの持ち株達も、しっかりと上がってくれますように。




さて、さて~。
今日は相方もお休みだったので…行ってきましたよ映画館!

そう、『岳-ガク-』観てきました~!!

あのね、すっごい良かった!
原作とは違う設定もあったけれど、それでも良かった。
ってか、
原作知らない方が、先入観無しで観れて良いかもね。

泣けるしね…、
男めし…原作でも泣けるけど、映像になると…たまらん!!

ほとんど北アルプスロケで、ものすごい山の映像が続くし
奥穂高からの槍ヶ岳…素晴らしい!
ジャンダルムもやっぱりカッコイイよなぁ…。
山ヤだと…、
穂高連峰の他に、
ここは白馬八方だ、ここは遠見尾根か?? と見入っちゃいますね。

しかし、
雪の北アルプスでのロケは、過酷だっただろうなって思いますよ。
俳優さんは大変だなぁ…。

岩登りの場面は、確か三ツ峠の屏風岩で撮ったとか?
三ツ峠から見る富士山は本当に美しいんだよねぇ…。

今まで、小栗旬ってそんなに好きな俳優さんでもなかったんだけど、
この映画観たら、好きになったかも。
とはいえ、
長澤まさみちゃんの方がメインだったような気がしなくもない。


とにかく、『岳』 ちょーお勧め映画です!
山に登らない人でも、北アルプスを味わえますよ~!


『山で絶対に捨ててはいけないモノは…ゴミと………。』

この言葉をかみしめて、今年も北アルプスに登ろうと思うにゃんかぶです!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってしていただけると、とても嬉しいにゃんかぶです。
いつも、本当にありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動車株の反撃? | トップ | 日経はヨワヨワだけど、トヨ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事