がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

16,000円乗せ!!と、ちょっと東京国立近代美術館。

2014-09-18 15:23:24 | 
ひょー。
昨日のNYダウは、+24.88 の 17156.85 と小幅に3日続伸。


為替は、ドルが108円、ユーロが139円。
ドルが108って!!



では、今日の日本相場は?

日経平均、+178.90 の 16067.57 と大幅に反発。

わぁお! 16,000円乗せて終わった~!!


気になるのは…スコットランドの独立の投票結果だよね。
かなり拮抗してるって言うし…。

スコットランドと言えば、メアリー女王!!
(この辺の歴史はすごく面白い!!…関係がややこしいけど)
(メアリー女王はフランス王妃でもあったのよね~)
スコットランド女王メアリーを、
又従姉のイングランド女王、エリザベス1世が処刑したんだもんね。
で、そのエリザベス1世の後を継いだのがメアリー女王の息子だし。
まぁ、昔からイングランドとスコットランドは色々あるって事だよなぁ。
それを言ったら、
イングランドとフランス、イングランドとスペイン…、因縁だらけか。

さて、いったいスコットランドはどうなるんだろう??



にゃんかぶの株は…今日はお休み。

どうか、明日もしっかりと強い日本株でありますように。




昨日 出掛けた所は、東京国立近代美術館。
コレクションのアンリ・ルソーの一点が展示中だと分かったからです。

竹橋からすぐですね~。

所蔵作品展のみの観覧は430円。
+企画展示で…900円だったけど、所蔵作品展のみ見て来たし。

何と、写真撮影OKだったんですよ!
撮影禁止のマークのある作品以外は、フラッシュや三脚を使わなければ良いんですって!
美術館って、どこも撮影不可だと思っていたからビックリしました。

しっかりとカメラは持って行ったので、ありがたく撮影させていただきましたよ。

では、目的のアンリ・ルソーを!

『第22回アンデパンダン展に参加するよう芸術家達を導く自由の女神』

タイトル長っ!!

説明はこちらをお読みください。

ルソーさん、自分も出演してたんですねぇ。
…展覧会に出しては笑われていたって話なんですけどねぇ。

木の下の黒い所も、絵を持った黒服の芸術家たちなんですよ。

…小学生の時に書いた夏休みの宿題の絵を思い出しちゃいました。
(もちろん人間の表現はもっと稚拙でしたけどね)

天使かと思ったら、自由の女神だった!

さすが、アンリ・ルソーのクオリティです!!

いや、決してバカにしてる訳じゃないんです、
大好きなんですよ、このアンリ・ルソーが!
(ジャングルの作品の方がもっと好きだけど)
上手くないところが良い!
何気にライオン好きな(じゃないかな?)ところもたまりません!!

結構大きな作品でしたね。
最初にジックリ見て、再び見て、最後にかなりの時間 見続けました。
う~ん、やっぱり本物見れて良かった~!


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千畳敷の花…。 | トップ | 東芝クンを手仕舞い…と東御苑。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事