がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

山梨旅レポ…その3。

2023-12-09 09:01:36 | 

昨日のNYダウは、+130.49 の 36247.87 と続伸。

為替は、ドルが144円後半、ユーロが156円前半。



 

では、では、『山梨旅レポ…その3』ラストを。

朝から、白百合酒造、大和葡萄酒、と回って、
         ( ↑ ここは初めて、入り口が分かりにくいのよ)
シャトー・メルシャンへ。

メルシャンワイナリーの隣の『宮光園』も入ってみた。
今まで…入った事なかったんだよね、
大きなお屋敷の中が資料館で、思ったよりも見応えあったかも。

ついでに、すぐ近くの蒼龍葡萄酒へ行って…、
あ、ここでは有料試飲したわ。

この後は シャトー勝沼へ。
ここは あまり変わってなくてね、無料の試飲できるのよ。

で、今回は、
ここのレストランでランチしようと予定してたの。
ま、
一番リーズナブルなランチコースにしたんだけどね。

まずは、食前酒…、

左は相方のジュース、右が私の2023年の甲州ブドウのワイン。
これ、美味しくてさ、
ランチの前にワインかったんだけど、これは買ってなかったから、
もう一度 買いに行ったわ。

前菜。

周りにカラスミが散らばってて、付けて食べる。

パンも美味しい。

バターも燻製してるって。
シャトー勝沼にはパン屋さんもあるんだよね。

スープも美味しい。

メインは子羊のソテー、

これ、むっちゃ美味しかった。

これに、コーヒーまで楽しんで…、
いやぁ、美味しかった!
勝沼来たら、またここ来たいな。

えっとね、
レストランの隣にジュエリーショップがありましてね、
ちょこっと見てみたら…、
そう、ピアス一個…買っちゃったよねー。

そして、最後に ぶどうの丘へ。
行ってみたらお休みのワイナリーがあって、
(くらむぼんワイン さんね)
『ぶどうの丘 行ったら、買えるんじゃない?』とね。
うん、買えたわ。
(他の小さなワイナリーのワインも買ったわ)

ワインで重くなった車で、早めに帰ってきましたとさ。

久しぶりに勝沼のワイナリー巡りをガッツリしたわ。
もちろん、ワインを買わなかったワイナリーもあるけど、
行くだけで楽しいのがワイナリー
また 行きたいな~。

 

 

明日は、
2歳女王を決める、阪神ジュベナイルフィリーズ。

それで、明日はね、私…中山出勤なのよ。
2019年の12月以来よ、
うふふ、
相方の元同僚でもある 馬友と楽しむ予定なの~。
一応ね、
安い指定席も当たったから、良かったの。
久しぶりの生パドック、当たるかしら??
とにかく、楽しんできますわ~。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

Бажаю миру в Україні.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨旅レポ…その2。 | トップ | 4年ぶりの中山競馬場。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事