がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

英語リスニングは難しい。

2019-02-19 16:15:57 | 

昨日のNYダウは、 お休み。

為替は、ドルが110円後半、ユーロが125円。

 

では、今日の日本相場は?

日経平均、+20.80 の 21302.65 と小幅に続伸。

下がるかと思ってたら、上がってくれた。
明日も頑張っていただきたい! 

 

にゃんかぶの株は…今日もお休み。

どうか、明日は眩しいほどに強い日本株でありますように。

 

 

昨日、午後からポケ活に出掛けて、
ショッピングモールの椅子に座って上を見上げたら、
2階のカフェに、イングランド人のポケ友のRの後ろ姿が見えて、 
彼も振り向いて 私に気付いたので手を振って、
しばらくしたら、下りてきたので、
2人で バトルしたり、おしゃべりしたりしたんだけど…、

ええ、彼の言ってること、半分以上分からなかったわよ!

Rってば、手加減なしの早口の英語なのよね~。
絶対に日本語は話さないし!

でも、何となく分かった部分だけ繰り返して、
理解した風なふりをするという…、

えっと、カナダ旅行、大丈夫か私?

まぁ、何とかなると信じて、行くけどね!

ちなみに、Rとは、
その後 一緒にソフバンに移動して、
そこで合流したK君と3人でパルキアレイドして、
別れましたとさ。

英語ってさ、話すよりも、リスニングが大事よね。
相手の言ってることが分れば、
こっちは単語を並べれば、何とか通じるもん。

Rも、耳が若いうちに英会話は始めた方が良いとか、
前に言ってたもんな~。

ってことは……私はもう手遅れかもしんない。

 

  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

気が向いたらポチポチってしていただければ…気が向いたらで。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しかったフェブラリー。 | トップ | 車の事情。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事