がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

元気出していきましょう…byエーザイ

2011-03-25 15:05:50 | 
さぁて、さて。
昨日のNYダウは、+66.58 の 9501.59 と続伸。

為替は、ドルが80~81円、ユーロが114円台後半。



さあ、週末の日本相場は?

日経平均、+101.12 の 9536.13 と反発。




にゃんかぶの株は?

エーザイ(4523)を一個売って、約1万2千円の利益ですね。
エーザイ君、どうもありがとう!

エーザイは配当がメッチャ良いから月曜日も上がるかな?
まだ持ってるので…売るか 配当貰うか迷いますね~。

株の神様、来週も日本株をどうかお守りくださいませ。





さて、今日は身繕い中のボクちゃん。

風の様に頭を動かしております!
(そりゃ、大げさだ!)


一昨日の東京の水の放射性物質のニュースから、
次々と水の問題は拡大して、
もちろん、にゃんかぶの飲む水にも ほど良く放射性物質が含まれているようで…、
でも、大人だからゴクゴク飲んでるし。

ってか、
福島原発のあれだけ問題があったのだから、(いや、過去形じゃないけど)
この水の件は遅かれ早かれ来るだろうとは思ってたし、
雨が降った後には、当然放射性物質は検出されるのは予測できたよね。

チェルノブイリの事故の時は、
牛乳の検査をしなくて、
放射性物質が含まれているのを知らずに 小さい子供が飲んでしまって、
それで、子供達の甲状腺ガンがとても増えたらしい…。

ちなみに、大人への影響は…、
少なくとも甲状腺ガンについてはそれほど無かったと聞きましたよ。

だから、大人のみなさん、
目の色変えて水を買い漁ったりせずに、
小さな子供のいる家庭が水を買えるようにしてあげましょ!



おっと、今夜はにゃんかぶ家は夜の停電があるようです。
(いや、絶対にある!)
ラジオでも聞いて乗り切ります!

いや、ヘッドライト付けて、
(山グッズは防災グッズになるね!)
日曜日の高松宮記念でも考えてみます。


競馬は中山開催が中止になって、
皐月賞も…東京競馬場か京都競馬場か…まだどうなるのか分かりません。
こんな時に競馬なんて…かもだけれど、
馬は生き物だから、
他のレースと違って、
開催があるなしで馬生がガラリと変わってしまうから…心配です。


あ…南相馬にいた馬達は…どうなってしまったんだろう?
そしたら、
競走馬のふるさと案内所」で功労馬の安否が出ていました!
トーセンダンディもフジサイレンスも無事だ!!良かった!

…でも、無事じゃない馬達もいますね。。。

どうか、どうか、
被災地の人達が、そして動物達が、一日も早く安心して生活出来ますように。

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
諦めずに前向きに…、がんばろう日本!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い夜は毛糸の服。 | トップ | ステキな湯たんぽ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セリカ)
2011-03-25 17:05:33
にゃんかぶさん(*^.^*)

エーザイ利確おめでとう!!
良かったですね。
月曜日も上がりますように。

我が家も、もうすぐ停電です。
いろいろ準備しなくちゃ。
友達に聞いて今日初の「ゆたんぽ」買って
使ってみます^^寒いんだもん。
でも被災者の方たちを思うと
これくらい平気ですよね。
返信する
Unknown (にゃんかぶ)
2011-03-25 22:26:21
セリカさん、ありがとう。

エーザイ、やっぱりこの季節は強いですね~。(^^ゞ
月曜日に上がったら売るし、
上がらなかったら配当貰います♪(⌒▽⌒)

ウチとセリカさん所は同じ2グループですね。
湯たんぽは私も使ってますよ。(^^)
ぬくぬくして良いですよ~♪

猫のために買ったんだけど、
まったく使ってもらえなくて、
今、思いがけず役に立ってます。(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事