静岡県立沼津東高校サッカー部 ブログ

日々の活動報告、学校生活です。

代替大会報告

2020-07-18 17:29:00 | 日記







沼津東 1対3  小山
沼津東 10対0  沼津市立・誠恵

代替大会が終わりました。
ここまで10人が残って、取り組んでくれました。悔しさもあると思います。でも一生懸命に取り組んできたからこそ感じることでもあります。
サッカーがさまざまなことを教えてくれました。
この1年の彼らの成長は計り知れないものです。
成せばなるということを体現してくれました。
放課後講習など満足のいくトレーニングがつめないことも3年だからこそ。

サッカーを生活の中に入れることの大切さ、だからこその生活の余裕、沼津東高校サッカー部として理想の姿だと思います。

最後は1.2年もプレーしました。ここまでの感謝をプレーに表現する。やり抜くことの大切さ、覚悟を持つことの大切さと難しさ。

受験も同じです。目標を高く持ち、最後までやり抜く。

続けているうちは、挑戦も続いています。

3年生の今日のプレーは、指導者、下級生、保護者の胸にはっきり刻まれました。

意志あるところに道は必ずあります。


最新の画像もっと見る