静岡県立沼津東高校サッカー部 ブログ

日々の活動報告、学校生活です。

TM 御殿場西 清水桜が丘

2020-08-02 21:03:00 | 日記
8月1日に御殿場西
8月2日に清水桜が丘と練習試合を実施しました。
ここに来てようやく梅雨が明け、本格的な暑さ、そしてこれまでとは違う夏が始まります。

御殿場西との試合では特定のテーマを持って臨みました。御殿場西高校はここのところメキメキ力をつけている素晴らしいチームです。指導者も選手もとても熱く、直向きなチームです。今の沼津東もこれ以上に熱く、追求できると飛躍していくのだろうと思います。たくさん学ばせていただきました。

清水桜が丘との試合では、ここまでのトレーニングの成果をどれだけ出せるか、よりアグレッシブになれるか、そうなるための戦術を駆使することをテーマに臨みました。東部地区にはない力強さは、私たちの引き出しがきっと増えたと思います。

大切なのはこれから。もし公式戦で有れば、勝つことに拘り、戦術を徹底します。その時、このようなチームに対するこちらの仕掛け、それに対して相手の対応の予測とその後の対応。それがこれからのトレーニングにテーマとして意識、行動できればこの試合の意味はあったと言えます。

こういうピッチに立つと、それぞれの準備の仕方がわかります。また人間としての強さもわかります。
今日が誰かにとってターニングポイントとなることを期待します。

両校のみなさん。ありがとうございました。

壁は自分がつくる、その壁を乗り越えて駆け抜けよう!










最新の画像もっと見る