ひだまり×広場 in川越

主に園芸関係を載せていくつもりですが、そんなことには囚われずに、まったりいきますです♪

予定より1年遅れ・・・もう一本も急がなければ・・・

2013-01-06 18:40:18 | 園芸
スモモをやっと一本植えつけることが出来ました。
一年遅れって、遅れすぎですね。

この場所、瓦礫がこれでもかと埋まっています。やっとこの場所の半分を取り除くのが終わったので早速植えます。



品種はサンタローザです。
腐葉土や堆肥、元肥を施しました。

石灰硫黄合剤も刷毛塗りですが行いました。住宅地なので散布は無理ですね

画像奥も瓦礫の除去をしないいけません。
多少はやっていますがどうなるかな・・・

なんとか二月末までには終わらせたいですが、このところの寒さで日中でも土が凍っていたりして作業が困難になりつつあります。
去年も正月明けくらいから土が凍って作業が出来ませんでした。

う~ん厳しいかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿