ひだまり×広場 in川越

主に園芸関係を載せていくつもりですが、そんなことには囚われずに、まったりいきますです♪

一気に夏本番

2013-07-13 04:52:42 | 園芸
随分早く梅雨が明けて日差しと湿気に苦しめられるのが3ヶ月くらいは続くことになりそうです。
毎年のこととはいえ慣れるもんじゃないですね。むしろ年齢を重ねていくぶん体力的にキツイかもです。



黄花コスモスはもう満開状態です。ちょっと離れたところからだとマリーゴールドと間違われるかもしれませんね。
壁際のコスモスはゆっくり生育中です。ただ壁際の場所は若干風通しが悪いようです。
正直自分でも何で?って感じですが、風の通り道にはなっていないからなのかうどん粉病が発生してます。とりあえず薬剤散布が功を成したようでうどん粉病は抑えられたようです。



今年もこの時期にヤマブキが咲いてくれました。




アセロラ。何個かですがちゃんと生ってくれてます。



四季生りイチゴ
ちっちゃいですがちゃんとイチゴの味がしました。甘酸っぱくて美味しかったです。



他にもイロイロありますが今日のところはこの辺にで・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿