ひだまり×広場 in川越

主に園芸関係を載せていくつもりですが、そんなことには囚われずに、まったりいきますです♪

デュランタ 挿し木は成功。株分けを。

2018-06-16 23:01:13 | 園芸
ゴールデンウィークごろに行ったデュランタの挿し木。一鉢に3本挿してみて全部成功でした。

1本くらいは発根してくれるかなと思っていたのですが、まあ成功してくれてよかったです。



使用用土はバーミキュライトのみで植えました。

鉢底から根が出てきたのでそろそろ植え替えます。

そーっと抜き出してなるべく崩さないように分けます。幸い根はあまり絡まっていなかったので助かりました。



赤玉土に腐葉土を混ぜただけの簡単な用土です(割合は6:4くらいかな)

一週間後に肥料を上げる予定です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿