
ルイージマンション2を絶賛プレイ中です。
前々からやりたかったのですけれど、タイミングを逃したまま、今に至って購入し、プレイしてます。
ゲームキューブ版に比べ、掃除機(オバキューム)で吸い込む遊びというより、謎解きに重点に置かれていますが、面白いです。
製作に当たって、3DSには、GCのような、アナログトリガーがついていないので、掃除機の吸い込む遊びより、謎解きに力を入れたという感じですかね・・・・。
面白いことは面白いのですが、プレイをしていて、これから、携帯ゲームにも、アナログトリガーが在ってもいいのかなという思いになりました。
据え置き機にあるコントローラーのよい部分を、携帯機の操作に移してきて、アナログスティックがもう標準化され、トリガーもと思いますが、かさばるのが難ですかね・・・。
スマートフォンには、出来ない操作性を求めるなら、在ってもいいと思いますのでぜひ実現してほしいです。
GCのアナログトリガーは、アナログと、押しのり最後にカッチッと、押せるデジタルの混ざったトリガーでしたが、ルイージマンションでは、とてもうまく使っていたので、ルイージマンション3は、アナログトリガーをぜひ使いたいと、思いました・・・・。
前々からやりたかったのですけれど、タイミングを逃したまま、今に至って購入し、プレイしてます。
ゲームキューブ版に比べ、掃除機(オバキューム)で吸い込む遊びというより、謎解きに重点に置かれていますが、面白いです。
製作に当たって、3DSには、GCのような、アナログトリガーがついていないので、掃除機の吸い込む遊びより、謎解きに力を入れたという感じですかね・・・・。
面白いことは面白いのですが、プレイをしていて、これから、携帯ゲームにも、アナログトリガーが在ってもいいのかなという思いになりました。
据え置き機にあるコントローラーのよい部分を、携帯機の操作に移してきて、アナログスティックがもう標準化され、トリガーもと思いますが、かさばるのが難ですかね・・・。
スマートフォンには、出来ない操作性を求めるなら、在ってもいいと思いますのでぜひ実現してほしいです。
GCのアナログトリガーは、アナログと、押しのり最後にカッチッと、押せるデジタルの混ざったトリガーでしたが、ルイージマンションでは、とてもうまく使っていたので、ルイージマンション3は、アナログトリガーをぜひ使いたいと、思いました・・・・。
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