ふらふら日記

物足りない日常にふらふら、怪しい読書にふらふら、激しい映画にふらふら、美味いメシにふらふら、そんな感じの自己満足日記。

腕時計43号

2023年12月31日 05時49分40秒 | 日常ふらふら

腕時計が大好きだ。暇な時に、ついついネットショップで腕時計を物色してしまう。しかし、既に、16本もの腕時計を持っているので、本当は、必要ない。でも、やっぱり、新しい腕時計が欲しくって…。仕事用、日常用、お出かけ用と使い分け、毎日、腕時計を付け替えるだけでワクワクするんだよなァ。いや、駄目だッ! 年がら年中ずっと金欠なんだし、我慢しないと…。

でも、でも、でもッ! 10月13日に発売された「G-SHOCK MUDMASTER」が、超カッコ良くてねェ。「MUDMASTER」は、旧モデルから狙っていたんだけど、新モデルは、更に俺好みのデザインで、ネットで写真を見るたびに溜息が出た。定価121000円。俺は、安物腕時計が好きなので、10万円越えは、絶対に手を出さないと決めている。身の丈に合わない贅沢は、身を亡ぼす。

以来、ネットで「MUDMASTER」の新モデル「GWG-B1000-1A4JF」の価格チェックをするのが習慣になってしまった。多くのショップで108900円まで下がっていたが、それ以下の価格は見つからなかった。ポイントバックで多少の差はあっても、どこも似たような価格設定だ。売り切れるか、10万円を切るか、俺の熱が冷めるか、これは、長期戦になりそうだ。

ブラックフライデー商戦が始まる11月前半。諦め悪く、あちこちのネットショップを覗いていたら、なんと、「GWG-B1000-1A4JF」を超お買い得に販売しているショップを楽天市場で発見ッ! 15%オフのクーポン適用で92565円だとッ! 更に楽天ポイント10067p獲得だとッ! てことは、実質82498円かッ! クーポン適用期限までに決断しなければ…。

「スウォッチ」と「オメガ」がコラボった「ムーンスウォッチ」も欲しかったが、あれは、入手困難な上にパチモンが多く出回っているし、諦めよう。やっぱり、性能もデザインも「Made in Japan」の方が良いに決まっている。よしッ、一生モノの買い物だッ! 今年は、新型コロナに罹ったり、親父が亡くなったりして、結構、しんどかったけど、最後にドカンと物欲を解放だッ!

で、11月10日に発注したが、「欠品のためメーカー問い合わせ」とのメールが来ただけで、暫く音信がなかった。やけに安いと思ったが、まさか詐欺か…。しかし、数週間後の12月3日、無事に届いて一安心。段ボール、プチプチ包装、紙包装、化粧箱、専用ケースと、マトリョーシカのような過剰包装を解きまくり、ようやく「GWG-B1000-1A4JF」と対面。うォォ、カッコ良いッッ!

「G-SHOCK MASTER OF G - LAND MUDMASTER」と名乗っているだけあって、防塵防泥構造に優れたモデルである。しかし、絶対に泥なんかで汚すもんかッ! 大事に、大事に、一生の宝物にするんだ。様々な計測機能があるが、正直、使いこなせないだろう。取りあえず、スマホとリンクしてみたが、これも使いこなせそうにない。やっぱり、身の丈に合わない贅沢か…。

とにかく、今年も一年が終わろうとしている。年末に無駄遣いしまくって、来年も金欠だ。読書13冊、映画鑑賞18本と、趣味の方も、いまいち充実しなかった。このブログも相変わらず怠惰だったし、なにも成さない1年だったけど、最後に一生の宝物を手に入れたから、まァ、良しとしよう。別れを乗り越え、病気を克服し、これからも時を刻んでいくのだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書覚書2023 #13 | トップ | 新春福袋2024 ep1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常ふらふら」カテゴリの最新記事