goo

多子才々

2008-01-23 23:25:27 | 日々是戯言
つれ:「エベレスト登頂のヒラリー卿ご逝去は正に天寿を全うされたと感慨に耽るようだけど、スーパーカートリオで一世を風靡した加藤さんの訃報を聞くのは余りに早すぎるよねぇ」

ズレ:「球団としての成績はもう一つだった当時のホエールズの注目度を高めた立役者で近頃はああいうトボけた味わいの名選手ってのも見かけなくなってるだけに、指導者としてもご活躍いただきたかったのになぁ」

つれ:「56歳と言やぁ団塊世代で、世間じゃまだまだバリバリの現役だもんねぇ」

ズレ:「世代が下がるにつれ、少子化とか画一的教育とかの影響で人間の粒が小さめの方向で綺麗に揃ってるようだしよ」

つれ:「頭数が多けりゃその中にはそれだけ多く異彩を放つ才人も含まれる理屈だからねぇ」

ズレ:「戦時中のように産めよ増やせよとはいかないところに小粒が居並んだんじゃ、よほど上手に個性を育む世の中にしてかないと創造性を発揮する隙間すら埋められていよいよ息が詰まっちまうぜ」

つれ:「そういう意味じゃお菓子の専門学校で”チャーリーとチョコレート工場”の映画鑑賞を授業の単位としたなんてなぁむしろ賞賛すべき創意ってとこかぃ・・」
 
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )