goo

硬軟未婚対策

2012-09-20 09:43:48 | 日々是戯言

つれ:「65歳以上が初めて3千万人を突破する一方、2010年時点の50歳までの未婚率は男2割女1割の大台に乗ったんだってさ」


ズレ:「30年前の未婚者と比べると男は8倍・女は2倍てとこにも何やらドラマが仄見えるわな」


つれ:「妙な勿体つけずとも端的に言えば男子の方が生活力や結婚意欲が低下してるってことじゃないのかぃ」


ズレ:「昔は理屈抜きで結婚するのが当たり前てぇ盲目の意思があったけど、今は然るべき合理性がないとそこまで踏み出す必然性が感じられなくなってるのかもなぁ」


つれ:「衣食住に不便がなくなったり他の楽しみが増えたりってこともあるにせよ、先立って婚姻が増えないことには少子化も解消されないよねぇ」


ズレ:「バラ撒き好きの民主党政権としては、子ども手当てに加えて結婚祝い金も支給するとか言い出すんじゃねぇか」


つれ:「近頃は増税も大好きだから、消費税に加えて独身税なんてのも増やすかもよ・・」

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )