goo

パネルも屋根の賑わい

2022-12-17 15:56:52 | 日々是戯言

つれ:「新築建物への太陽光パネル設置を義務付ける都条例が成立したんだってさ」

 
ズレ:「多分に情緒的なイメージ重視の小池さん好みだけに、自民党さんは反対に回ったらしいぜ」

 
つれ:「設置費用負増のみならず、廃棄処理の課題や生産国の人権問題も指摘されてるからねぇ」


ズレ:「緑の斜面が真っ黒に覆われた郊外みたいに、20㎡以上の屋根が悉く黒いパネルに埋め尽くされるてぇ絵柄がだいたいゾッとしねぇやな」


つれ:「令和7年4月の施行でその後知事が代わって条例廃止てなことになっても、屋根の上のパネルは残るしねぇ」


ズレ:「家主不在となって放置されたパネルの管理も、どうなるんだか心許ないんじゃねぇか」


つれ:「新しい建物にパネルを付加する以前に、古くなって管理不在でスラム化しそうな建物除去の方を義務付けして貰いたいくらいじゃないかぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )