goo

笠鶴電力

2011-12-09 15:50:01 | 日々是戯言
つれ:「公金注入だ身売りだ値上げだと、いよいよ東電さんの経営を巡る綱引きが賑やかになってきたねぇ」

ズレ:「原発再開の見通しも立たないうちに火力発電所を売却しちまっちゃ、電力供給は大丈夫かと不安にもなるわな」

つれ:「発送電分離で送電は国有化・発電は自由化すりゃ低コストで安定供給を確保できるってことみたいだよ」

ズレ:「それについちゃ外国の先例とも比較して、メリットよりリスクの方が大きいと警鐘を鳴らしてる識者もいらっしゃるだろうによ」

つれ:「今や電気抜きの生活はあり得ない以上、一時の東電憎さで営々と築き上げてきた基盤を灰燼に帰すことにでもなっちゃ取り返しがつかないもんねぇ」

ズレ:「感情的にはなかなか受け容れがたいところながら、今電気料金値上げを認めるのは盗人に追銭でなくむしろ被災地に義捐金を送るも同然ってくらいの鷹揚さが必要なんじゃねぇか」

つれ:「いずれ落ち着いた暁にゃ笠地蔵よろしく大幅値下げで恩を返してくれるならいいけどさ」

ズレ:「止めちゃ置けない電気だけに鶴のように飛び去るのもまたよしとしないとよ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )