goo

お寒い春

2010-06-24 08:21:39 | 日々是戯言
つれ:「この3~5月の世界平均気温は1891年以来の統計史上1位タイの高温だったそうだよ」

ズレ:「その頃の日本はいつになく寒い春って感じだったけどよ」

つれ:「世界が平年プラス0.41度だったのとは逆に日本は平年マイナス0.27度だから、実際寒かったはずだよ」

ズレ:「地球温暖化だのエルニーニョだのとお馴染みの原因は取り沙汰されてるものの、気候変動対策に決め手がないのこそ何ともお寒いやな」

つれ:「起こったことは分析できても起こることは推測の域を出ないから、利潤を圧迫するような対策には重い腰が上がらないんじゃないかぃ」

ズレ:「世紀の単位で時間が経てば、地球温暖化も環境ビジネス隆盛のためのフィクションだったてなことになってるのかもなぁ」

つれ:「そこまで人類が残ってればの話だけどね・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )