goo

鯨禍論

2010-01-12 00:32:18 | 日々是戯言
つれ:「改めて動画で見ると反捕鯨団体てなぁかなりキワどいアタックを仕掛けてくるんだねぇ」

ズレ:「今やカミカゼの二つ名はあちらの活動家に奉るようじゃねぇか」

つれ:「あれだけの熱意をアフリカの難民救済とかに向けりゃ、八方丸く収まるだろうにねぇ」

ズレ:「滅多な事は言えないけれど、有色人種よりは鯨の方が保護すべき存在と考えてるんじゃないかってくらいの過激さだわな」

つれ:「下賤な黄色い猿が高貴な鯨を捕るなぞもってのほかとばかりに特攻艇が繰り出して来た訳でもあるまいに」

ズレ:「海難事故として冷静に処理すべきところを両国政府も出てきて非難の応酬となると、すわ開戦かてな感情論に流されないように心して掛からにゃなるめぇってことよ」

つれ:「何しろ鯨の後には鮪の火種も抱えてるからねぇ・・」
 
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )