goo

引かれ者の船頭小唄

2008-09-05 00:49:40 | 日々是戯言
つれ:「社会経済生産性本部さんの調査によると、半分以上の企業で社員の心の病が増えてるそうだよ」

ズレ:「何につけ競争礼賛の格差社会についていけるタフな人間ばかりじゃないんだから、心身を蝕むストレスは高まる一方だろうよ」

つれ:「仕事優先志向は2%なのに仕事優先を強いられるのは50%近いってな内閣府さんの意識調査結果もあるしねぇ」

ズレ:「今やサラリーマンこそ板子一枚下は地獄で、ガレー船のような強制労働の板子を踏み外せば後はリストラ・ホームレスの無間地獄が待つばかりでぃ」

つれ:「そういう衆の再チャレンジを支援すると仰った安倍さんは自信がストレスに倒れのの後を襲った福田さんは何やら他人事な風のままさっさと船を下りのので、どなたがなるにせよ次の船頭さんには救いの光明を期待したいねぇ」

ズレ:「痛みに耐えれば何とかなると言われてその気になってムチを入れられっぱなしでジリ貧になるなら、そろそろ束の間のアメ玉を頂いてもいい頃合いだぜ」

つれ:「そんな蜘蛛の糸を垂らすと皆がぶら下がって切れちまうってんで、更に出し渋るんじゃないのかぃ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )