goo

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ

2008-09-06 23:09:54 | 活弁見聞録
つれ:「実写版ももともと作り物キャラが主流の作品だからアニメになってもほとんど意外な感じはなく、機械モノがふんだんに登場する戦闘シーンは更に縦横無尽な展開で、アニメのメリットを最大限に発揮してるんじゃないかぃ。
 その分どうしても生身の人間の方には違和感を覚えるけれど、それも頭の中でこれまで登場した俳優さんに置き換えるなり新しいキャラなら自分好みのキャスティングを想像するなりすれば、それはそれでまた別の楽しみ方ができるようだよ。
 なまじ実写版だとこのシーンはどう撮ったんだろうとかこの兵器がこう動くにはどこがどうなりゃいいのかとかこのコスチュームで環境的には大丈夫なのかとか妙なところが気になったりするもんだけど、悪い意味でなく所詮アニメって割り切りがあるとかえって細部を気にせずストーリーに集中できるようで、改めてアニメ版のスター・ウォーズ全編なんてものも見てみたくなるねぇ」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )