goo

二帯二路

2015-10-20 17:50:21 | 日々是戯言
つれ:「いよいよ中国経済の失速が明らかになってきて、安倍さんの経済重視にいきなり暗雲が垂れ込めそうだねぇ」

ズレ:「そろそろイケイケドンドンの乱脈ぶりにツケが回ってくる頃で、習金平さんが躍起になってトップセールスに世界を飛び回っても傾き出した屋台骨に歯止めは掛からないようだわな」

つれ:「集団自衛で中国の脅威を盛んに吹聴してたのが、実際は安保より経済のチャイナショックに呑み込まれるたぁ皮肉だよねぇ」

ズレ:「アメリカさんへの擦り寄りはつれなく袖にされた一方でイギリスさんには元の基軸通貨入りを支持されて、一帯一路の大陸枢軸が一層強化されそうだぜ」

つれ:「ギリシャ危機やシリア難民で四苦八苦してるところに中国さんがコケりゃ欧州だって少なからず影響を受けるだろうに、何を好んでそんな危ない橋を渡るんだぃ」

ズレ:「そこは未だに世界の中心を自負する欧州の面目で、多少のリスクを抱えても米露を牽制するにはこのタイミングでチャイナカードを切るに如くはないと冷徹に計算してるんじゃねぇか」

つれ:「シルクロードも日本が東の端だったんだし、そういう計算の甘さからTPPの大洋連合で苛められたらいっそ大陸枢軸に乗り換えてみるかぃ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )