goo

諸業無常

2016-02-27 00:02:30 | 日々是戯言

つれ:「まだ雲行きは怪しいものの、シャーペンから高級液晶TVまで業容を誇ったシャープさんが外資に買収されるのには一抹の寂しさを禁じ得ないねぇ」

 
ズレ:「栄枯盛衰は経済の倣い、かつてはジャパンマネーが海外の企業や不動産を買い漁ってたんだから持ち回りみたいなもんでぃ」

 
つれ:「と言ってバブル以降は構造改革やらアベノミクスやらでも鳴かず飛ばずで、日本経済が勢いを盛り返す日はいつ来るのかねぇ」

 
ズレ:「水が高きから低きに下るのとは逆に、周りが落ち込みゃ金は相対的に安定してる方に上ってくらぁな」

 
つれ:「世界中で貧困が進んでるなら、その分あるところにはより多くの富が集まる理屈ではあるけどさ」

 
ズレ:「爆買いがネギを背負ってやってきたように、物心ともに日本品質を維持してりゃいずれまた浮かぶ瀬はあるだろうよ」

 
つれ:「果報は寝て待てとは言うものの、格差推進を寝て過ごしたんじゃその日本品質が劣化するばかりじゃないのかぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )