goo

寒暖禍

2023-11-27 07:34:17 | 日々是戯言

つれ:「前日は汗が滲むくらいの暑さだったのが一転して、翌日は鼻水が垂れるほどの寒さたぁどうした陽気だぃ」

 

ズレ:「11月26日にちなんでヒートショックを注意されるなんざ、いいフロの日ならぬアブナイ風呂の日だわな」

 

つれ:「このまま凍てつく日々になるかと思いきやまた季節が戻るんじゃ、目まぐるしく上下するジェットコースターだょ」

 

ズレ:「心臓の弱い方はご遠慮くださいてな注意書きもあるくらいで、風呂でなくとも日々の寒暖差で斃れる方が出るんじゃねぇか」

 

つれ:「一本調子で寒いなら体も馴れるものの、体温調節が衰えてるところに暑さ寒さの繰り返しじゃ年寄りには過酷な山坂だからねぇ」

 

ズレ:「暖冬てのも例によって均せばの話だろうから、寒い日はいきなりとことん寒いのを覚悟しとくようでぃ」

 

つれ:「コロナ禍ならおカミも面倒みてくれるけど、寒暖差は自前で凌ぐしかないもんねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )