goo

言が下知る二月哉

2016-02-18 17:56:39 | 日々是戯言
つれ:「橋下居士と並んでタレント弁護士として人気を博した議員先生の黒人大統領発言が揚げ足を取られてるみたいだよ」

ズレ:「前後の文脈を見りゃさらさらオバマさんを侮辱するつもりはないのは明らかなのに、例の如く言葉尻を捉えて難癖を付ける方に呆れ返るばかりだわな」

つれ:「ご本人が早々に謝罪したのは、日本語のアヤも解さない輩と争うより和解に持ち込んだ方が得策てぇ弁護士感覚ならではかねぇ」

ズレ:「全文を拝読すりゃ日本が米州になったらてぇ大層面白い問い掛けで、議論が深まらないまま撤回しちまうのは惜しいくらいだぜ」

つれ:「もしや実際に属州化の動きもあるんで言論を封殺されたって訳じゃあるまいねぇ」

ズレ:「先生ご指摘のとおり改憲の先に属州になったうえで日本州選出議員で合衆国を実効支配しようてな絵図を描いてるなら、なかなかどうして我らが安倍総理は織田信長公をも上回る天下様だぜ」

つれ:「盤石の改憲勢力を確保すべき同日選がうっかり足元をすくわれる本能寺にならないとも限らないよ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )