goo

刷新遊記

2009-11-11 10:39:54 | 日々是戯言
つれ:「ようやく鳴り物やら横槍が入った行政刷新会議の事業仕分けが始まるねぇ」

ズレ:「僅か9日間で結果を出すと逸るばかりじゃ所詮はお主計様の掌中で踊る孫悟空てな冷ややかな見方もあるようだけどよ」

つれ:「447の事業・組織が対象てぇと大層なようだけど、予算全体からすりゃ氷山の一角だろうからねぇ」

ズレ:「一を聞いて十を知る聖徳太子のような先生ばかりじゃあるまいから、多くは期待せずに今回は顔見世興行程度のセレモニーと思っとくようじゃねぇか」

つれ:「それで来年度予算が決まるとなるとそう悠長なことも言ってられないだろうに」

ズレ:「民主党さんは単年度予算の見直しみたいなことも仰ってるんだし、予算段階で慌ててお墨付きを出した格好になるよりは実施段階を観察して全部の事業・組織にじっくり注文を付けてった方が効果がありそうだぜ」

つれ:「そんなことじゃ衆生救済のお題目に辿り着く前に政権が終わっちまうよ・・」
 
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )