goo

AMD迎撃システム

2017-06-02 13:06:59 | 日々是戯言

つれ:「終了間際の花火大会みたいに半島がミサイルをバンバン打ち上げれば米本土はICBM迎撃実験成功を誇示して、米朝タイマンは双方イキったメンチ切り合い模様だねぇ」

 
ズレ:「北朝鮮さんは在日米軍だけでなく日本も直接的に掛けるとかハッタリをカマし出して、本邦も花火見物の風流を気取っちゃいられなくなりそうな勢いだわな」

 
つれ:「兵器バランスの変化を受けて既定路線の海兵隊グァム移転を見直すてぇ話もあるし、陰に陽に影響が及ぶのは避けられないだろうねぇ」

 
ズレ:「鳴り物入りのBMD迎撃システムも本当にミサイルが飛んでこなきゃアテになる代物かどうか分からない以上、とにかくいかにして三代目に発射ボタンを押す気を起こさせないかに腐心するしかあるめぇよ」

 
つれ:「となると拉致の因縁があるとはいえ、安倍さんがトランプさんベッタリでやたらと北に強気に出るのはかなり危うい挑発行為なんじゃないかぃ」

 
ズレ:「非力で策のない野党と選挙目当てで従順な与党に囲まれて向こうところ敵なし状態の内政に気を良くしての舌好調なんだろうけど、いざとなればアメリカさんがあっさり掌を返して日本だけが的に懸る目もあるからにはハッタリもほどほどにしといた方がよさそうだぜ」

 
つれ:「ミサイル防衛システムよりは安倍さんのメンチ切りを防御するシステムの方が喫緊の迎撃対策かもねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )