goo

検闘士

2014-04-08 10:52:46 | 日々是戯言

つれ:「デビュー6戦目にして二十歳で世界奪取たぁ、また前途有望な拳闘士が登場したねぇ」


ズレ:「同じWBCさんが再審保釈の元ボクサーに名誉チャンピオンベルトを贈ったのも粋な計らいじゃねぇか」


つれ:「地検さんは条件反射のように特別抗告を申し立てたけど、地裁さんがああまで言い切ったからには無罪は確実なんだろうにさ」


ズレ:「検察の無謬性を維持するには審理が長引いて白黒つかないうちに当事者が他界してくれりゃ重畳てなとこさな」


つれ:「冤罪で半世紀近く拘禁しときながらなお面子に拘るたぁ検察ファッショもここに極まれりじゃないかぃ」


ズレ:「個人の良心は別として、勝ち目が薄くとも潔くベルトを外す訳にもいかないチャンプ組織とすりゃのらりくらりと判定に持ち込んでドローで防衛を図るしかあるめぇよ」


つれ:「しぶとく粘る検察さんをスカッと一発でマットに沈めて引導渡す強力な物証チャレンジャーに登場願いたいもんだょ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )