goo

元の穴のムジナ

2020-07-17 19:49:29 | 日々是戯言

つれ:「四分五裂した旧民主党系が合併して元の鞘に納まりそうな動きが出てるねぇ」 

 

ズレ:「自民党さんだって歴史を遡れば離れたりくっついたりしてるんだから、格別珍しいことでもねぇやな」

 

つれ:「ならいっそ名前も元の民主党に戻しゃ、すんなり話がまとまるんじゃないのかぃ」

 

ズレ:「さすがに政権時こ汚点を残した党名に復すのは気が引けるんじゃねぇか」

 

つれ:「東日本大震災とセットで未だに失政の記憶は日々新たとなると、名前がどうあれ出直し政権への道は険しそうだけどさ」 

 

ズレ:「以前は自民がダメだからと民主に票が流れたけど今は安倍さんのダメっぷりが明らかでも民主系はもっとダメダメと思われてるから、ウィルスや大雨で余程建設的な提言をしないと有権者の評価は変わらないだろうよ」

 

つれ:「この際旧社会党系も取り込んで、政権欲のない何でも反対野党の55年体制まで戻した方が日本の政治も出直せるかもよ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )