goo

無毒の有害作品

2008-04-21 08:02:18 | 日々是戯言
つれ:「善光寺さんがソッポを向いたり渡航者が減ったりで中国さんの評判ガタ落ちのようだけど、中国国内じゃ5月からゴールデンタイムの海外アニメ放映を禁止するってな話しもあったよねぇ」

ズレ:「海外とは言いながら、実質的には最大のアニメ輸出国日本の作品を規制するようなもんじゃねぇか」

つれ:「国内アニメ産業保護の観点で、ゴールデンタイム以外の放映も許可制にして全体でも海外作品は3割未満に抑えるそうだよ」

ズレ:「北京五輪の前に、少しでも海外から有害情報が流入する可能性があるものは芽のうちに摘んどこうてぇハラもありそうだわな」

つれ:「内国経済は弱肉強食の純粋資本主義・対外経済は遠慮会釈のない保護主義・政治体制は言論統制当たり前の専制主義ってのが中国型社会主義てぇことかねぇ」

ズレ:「或いは日本の作品はノンポリ過ぎて人畜無害なのがあちらにとっちゃ有害ってことかもしれねぇぜ」

つれ:「内国経済は格差礼賛の放任主義・対外経済は腰巾着の自由主義・政治体制は付和雷同の日和見主義ってのが日本型資本主義なら確かに有害だょ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )