goo

リスクの後先

2009-05-25 07:52:26 | 日々是戯言
 
つれ:「韓国の前大統領が飛び降り自殺なさったとは衝撃的だねぇ」

ズレ:「あちらの大統領はどなたも退任後は過酷な運命を辿ってるけど、自ら命を絶つまでに追い詰められたとはせめて冥福をお祈りするばかりだわな」

つれ:「位人臣を極めた後は奈落の底ってんじゃ、そのうちなり手が居なくなっちまいやしないかねぇ」

ズレ:「凡そ政治家たるもの、どれほどのリスクがあろうともトップに座る魅力には抗しがたいってこったな」

つれ:「訴追されながらもキングメーカーとして君臨した首相経験者も戴く日本はそんなリスクとは無縁みたいだよ」

ズレ:「今回の小沢騒動で日本じゃ退任後より就任前にリスクがあるってのが定着するかもしれねぇぜ」

つれ:「或いは実りの秋の前に台風に見舞われる日本の風土には適ってるかもよ」

ズレ:「大願が実ってもあんまり頭は垂れないみたいだけどよ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )