goo

中流主義

2021-05-02 07:39:11 | 日々是戯言

つれ:「施政方針演説でもバイデンさんは中国さんを名指しで対決姿勢を醸してるねぇ」 

 

ズレ:「共産主義を専制主義に置き換えた冷戦時代の焼き直しっぽいけどよ」 

 

つれ:「対抗手段として中間層の拡充を挙げてるのには新味があるんじゃないかぃ」

 

ズレ:「冷戦当時はそんなことを言わずとも、アメリカさんの方が圧倒的に豊かだったからなぁ」

 

つれ:「人件費の比較優位を武器として、アメリカさんの中間層を吸収するように中国さんが躍進した格好だよねぇ」

 

ズレ:「不用意なまま軍事対立に巻き込まれる前に、本邦もまず中間層の復活で歩調を合わせたらどうでぇ」

 

つれ:「構造改革以来の格差礼賛とは裏腹に、一億総中流てぇウリがなくなるにつれ日本の国力が低下してる感じだもんねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )