goo

ロとアの違い

2017-06-16 07:49:40 | 日々是戯言

つれ:「文科省さんが発表を遅らせたタイミングや集中審議の日程からすると、共謀罪強行はどうやら加計シフトの一環だったようだねぇ」

 
ズレ:「積年の懸案が片付いた舌好調で、集中審議は傍若無人な安倍節が鳴り響く独壇場になりそうだわな」 

 
つれ:「これで国会も閉幕となりゃハッタリをカマし通しとけば、人の噂も七十五日と経たないうちに学園ゲートは有耶無耶のうちに立ち消えると算段されてるのかねぇ」

 
ズレ:「事柄的にはピーナツ級の疑獄にも発展しそうなものを、何故か好意的な御用メディアのお蔭で安倍さんの方が印象操作に成功してるからなぁ」

 
つれ:「かつての田中元首相・丸紅・全日空を厳しく攻め立てた強面の手練れも今の野党には見当たらないしねぇ」

 
ズレ:「往時の社会党の衣鉢を継いでる筈の野党第一党にはその勢いがなく党内には当時田中派と拮抗したような派閥の領袖もいないとなれば、安倍政権の盤石は多少の疑惑じゃ揺るがないってこった」

 
つれ:「アメリカさんの陰謀からかロッキード事件じゃあたら有為な指導者を失ったけど、アッキード事件はあたら無為な指導者を戴き続ける自前のダメ押しになりそうだねぇ・・」 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )