goo

存在感消失

2011-07-20 10:57:22 | 日々是戯言

つれ:「映画の舞台挨拶で原田芳雄さんのお姿を拝見したばかりで訃報に接するたぁ実に惜しまれるねぇ」


ズレ:「だいぶおやつれになってたのが案じられたけど、ちょっと前には電車オタクではしゃいでた元気なお姿の記憶があるだけに俄には信じがたいほどでぃ」


つれ:「個性派なんて月次な表現じゃ追いつかない存在感のある役者さんだけに、さらにご活躍いただきたかったねぇ」


ズレ:「存在感と言うやぁ、時代劇に不動の存在感を築いたTBSさんの水戸黄門も今クールで絶版になるそうだぜ」


つれ:「東野英治郎さんの頃から見るとはなしに目にはとまってた番組だけに、42年に及ぶ歴史に幕を閉じるのも実に惜しまれるねぇ」


ズレ:「時代劇は年寄りが見るものと思ってたこちとらが年寄りになるとその時代劇が絶滅寸前とは俄には信じがたいほどでぃ」


つれ:「年寄りが貰えると思ってた年金も存在感が薄れる一方で今や絶滅寸前だしねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )