goo

再開起請

2008-06-17 00:43:39 | 日々是戯言
つれ:「地震で霞みはしたものの、やっぱり最初に制裁解除ありき風の北朝鮮さんとの交渉は大きな震源になりそうだよねぇ」

ズレ:「全面解除じゃないってったって、あちらさんとすりゃひとまず万景峰号の航路さえ再開できりゃ命綱は盤石なんだろうしよ」

つれ:「よど号犯人の引渡しも、アメリカさんのテロ国家指定解除に向けた体のいい厄介払いってことだしねぇ」

ズレ:「拉致調査再開なんて遊女の起請文みたいなもんを当てにしてたら身代ごっそり持ってかれると案ずる意見も実にごもっともなんじゃねぇか」

つれ:「北朝鮮さんとの交渉事は生き馬の目を抜くビジネス同然、ゆめゆめ油断すべからずってことかぃ」
 
ズレ:「何しろ地上の楽園キャンペーンで数多の在日同胞を踊らせ、主体思想で隣国の若者にハイジャックまで起こさせた大イリュージョン国家なんだから、内輪の利権闘争には手馴れた本邦の政治家・官僚をもってしてもそう容易には太刀打ちできなさそうだぜ」

つれ:「こうなると世界に誇るイリュージョンの使い手・プリンセス天巧さん辺りに特命全権をお願いするようかねぇ・・」

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )