goo

遺伝子回生

2008-06-08 03:13:39 | 日々是戯言
つれ:「食糧サミットは緊急の協調行動を高らかに謳い上げたものの、具体的な成果はなく散会した気配だねぇ」

ズレ:「食糧がバイオ燃料に化けてるのを問題視してるけど、先物取引の投機的な動きとか値上がりを見越した出し惜しみとかの厄介な課題もありそうだぜ」

つれ:「アメリカさん辺りからは、この際だから遺伝子組み換え食品を解禁したらどうだなんて声も出てるみたいだよ」

ズレ:「トウモロコシを燃料にしといてから足りなくなったトウモロコシは遺伝子操作で賄おうたぁ、何やらマッチポンプ的陰謀の雰囲気も漂うわな」

つれ:「原油に頼らない燃料と気象に左右されない食糧を掌中に納めればいよいよアメリカさんの世界制覇は盤石とはいえ、遺伝子操作に手を出すのは結構に禁断の果実なんじゃないのかぃ」

ズレ:「市場に出す野菜にはバンバン農薬を振り撒くように、遺伝子操作は輸出に回して自家用は天然由来にしときゃ国内に異論は出ないんじゃねぇか」

つれ:「現に食い物がなくて暴動が起きてるようなところじゃ、先々の影響は分からないといっても背に腹は代えられないだろうしねぇ」

ズレ:「そういうところに遺伝子作物を大量に寄贈すりゃ、イラクの石油を狙って下落した正義の味方アメリカ株も急上昇で一石三鳥てなもんよ・・」

 
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )