goo

コストカット感染症

2017-09-15 08:33:36 | 日々是戯言

つれ:「群馬埼玉のO157は感染ルートがミステリーっぽくなってるねぇ」

 
ズレ:「生ものだけでなく過熱食品でもやられてるとなると、安心して食えるもんは缶詰くらいだわな」

 
つれ:「取り敢えず販売サイドとしてはセルフサービスの取り分け管理に気を使ってるみたいだけどさ」

 
ズレ:「そこに原因があるんなら、人件費を削る一方で進んできたシステムが蟻より小さい微生物の一穴に崩されるようだぜ」

 
つれ:「それだと既に長いことそのやり方が定着してながら問題が起きなかった方が不思議なくらいだけど、常時店員さんが張り付いて給仕してくれるスタイルの方が安心なのは確かだねぇ」

 
ズレ:「各企業には人件費のコストカットがメリットでも社会全体としては縮小再生産になるとすりゃ、何事につけもっと人手が要るシステムに回帰するのが世界経済復興のキモなんじゃねぇか」

 
つれ:「そんなことを言い出すと待ってましたとばかりに生産性のない議員の数だけ増やされちまいそうだよ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )