goo

トラス瓦解

2022-10-22 08:04:14 | 日々是戯言

つれ:「甲斐の武田家滅亡時みたいに直臣の離反が続いちゃ、トラスさんの強気も持ち堪えられなかったようだねぇ」


ズレ:「不祥事でなく失政での辞任は、まさに武運つたなく矢尽き刀折れての討ち死にだわな」

 
つれ:「英国史上最短の在任にして、エリザベス2世をお送りしたのが最大かつ唯一の業績かねぇ」


ズレ:「遥か極東の外野席ながら、チャールズ国王が最初に親任する首相が誰になるかは興味津々だぜ」


つれ:「アスタラビスタベイビーとキメたジョンソンさんがアイルビーバックと復帰すりゃ、野次馬的には大ウケじゃないかぃ」


ズレ:「アイシャルリターンと言ったかどうか、返り咲きを期すトランプさんも密かにエールを送ってるんじゃねぇか」


つれ:「プーチンさんや習皇帝の専横には、米英強面同盟を以て対峙するようかもねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )