goo

痴呆告知

2009-10-23 12:52:33 | 日々是戯言
つれ:「奇跡の回復を願った大方の祈りも届かず、南田洋子さんは天に召されちまったねぇ」

ズレ:「暴露的な取り上げ方を批判する向きもあるとはいえ、認知症の実情を広く知らしめる最後の大舞台を見事に演じきられたとも言えらぁな」

つれ:「認知症が身近な年頃となると、京都府立医科大さんが認知症早期発見の検診を始めるなんてニュースが有り難く感じられるよねぇ」

ズレ:「早期発見したからって癌のように早期根治できる訳でもないだろうけどよ」

つれ:「早く分かれば周囲の配慮で進行を遅らせることもできるみたいだよ」

ズレ:「本人に自覚のないうちに認知症と診断されるんじゃ、癌告知以上のショックかもしれねぇぜ」

つれ:「癌もむしろ告知して積極的に治療しようって風に変わってきたんだし、何事につけ前向きに取り組む方が希望が持てるんじゃないかぃ」

ズレ:「検診以前に、ボケても安心して暮らせるような余裕のある周囲にして貰いてぇやな・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )