goo

当世壮士気質

2013-10-12 09:03:01 | 日々是戯言

つれ:「京都地裁で全国初のヘイトスピーチ違法判決が出たんだってさ」


ズレ:「北朝鮮に尋問の筋これありなのは国民共通の思いながら、だからって在日の生徒さんを標的にするのはそれこそちと筋が違うわな」


つれ:「明治民権壮士奏でるヴィオロンの音はいざ知らず、選挙カーだって結構喧しいのに拡声器でガンガンやられちゃ周りもいい迷惑だよねぇ」


ズレ:「それだけ訴えたいことがあるんなら、選挙も含めて街宣はすべからく肉声でってことにしたらどうでぇ」


つれ:「マイクを握っててもなお声を枯らすからこそ候補者の必死ぶりも伝わってくるようだしねぇ」


ズレ:「国内で朝鮮学校やらを相手に口三味線を掻き鳴らしてる間に直接半島本土に乗り込んで物申すほどなら、神州壮士は斯くあるべしと注目もされるだろうよ」


つれ:「尖閣に上陸する中国の衆ばかりに壮士を名乗らせるのは癪だもんねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )