goo

重畳的ボイコット

2021-11-23 15:49:43 | 日々是戯言

つれ:「アメリカさんが音頭を取って、北京五輪外交ボイコットの動きが出てるみたいだよ」


ズレ:「中国女子テニス選手の消息不明騒動が火に油を注いだようだわな」

 
つれ:「IOC関係者が五輪開催に難色を示した直後から、中国さんは躍起になって火消しに努めてるらしいねぇ」


ズレ:「IOC会長とのテレビ電話をセットするなんざ、下衆の身としちゃ中国さんが選手の影武者を仕立てたのかもと勘繰っちまうぜ」


つれ:「東京五輪もコロナに構わず開催にシャカリキだったボッタクリ男爵と、北京五輪で習皇帝の権威を示したい中国さんとは利害が一致してるしねぇ」


ズレ:「選手へのセクハラが落着したってまだ民族弾圧や海洋覇権は続く以上、ボイコット圧力も維持すべきなんじゃねぇか」


つれ:「あんまり追い込むと逆ギレして、五輪前にわざと感染爆発させてコロナでの中止ってことでボイコットをボイコットしやしないかぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )