goo

世界一の頚木

2011-06-22 10:51:34 | 日々是戯言

つれ:「日本のスパコンが中国産に大差をつけて世界一の座を奪取したねぇ」


ズレ:「お陰でここんとこすっかりご無沙汰だった蓮舫さんがまた脚光浴びてるけど、1120億円てぇプロジェクト規模を聞くと今後の展開が気になるわな」


つれ:「開発陣からも震災被害を慮るコメントが出てるし、この時期にこの経費ってあたりは気になさってるみたいだよ」


ズレ:「要はデモンストレーションとして世界に示した技術の高さをどう現場で活用してくかったとこだろうよ」


つれ:「鳴り物入りの仏産コスモクリーナーもうまく働かないとなると、こういうところにも日本の技術力を加えてって貰いたいよねぇ」


ズレ:「IAEAで日本が注目されるのは被害の深刻さもさることながら、日本の技術による復旧オペレーションを範にしようてぇ期待があるのかもしれねぇぜ」


つれ:「よもや政治絡みで世界一の粘り腰を発揮して政権にしがみつく民主党デレゲーションを範にしようと注目してる訳じゃなかろうねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )